外付USB接続HDDの2.5インチ型500GBが2日前に持ち込みされました。3ケ月程前に購入された新しい物との事でした。
初期診断の結果、論理障害と物理障害の複合障害でした。判定した理由は、ファイルシステム損傷で論理障害と、不良セクタが6,000個弱有る状態。
今回は、個人でのお支払いである事と、納期を急がれていないとの事でしたので、空いた時に作業をさせて頂く事で論理障害だけの料金で見積させて頂きました。ちなみに36,000円税込。
他店でしたら、(過去の実例から推測して)8万円~12万円になるだろうと思います。
一部修復とイメージデータの抽出作業の結果、99.7%のセクタの復旧ができました。お申込後2日で復旧が完了しました。
他業社では対抗できない絶対的安価でのサービス提供をしています。安いだけではありません。貴方の必要な条件は何ですか? 復旧ご希望のデータが、より安価に復旧ができ、情報漏洩の心配が無く、連絡やご報告等が確実に出来る事ではないでしょうか?。送料は有料でも800円前後X2です。データ復旧料金が数万円も高ければ1,600円安くても意味は無いのでは・・・。いくらでもお金のある企業さんは高額な業社さんを選ばれたらいいでしょうが、当店は、安価でできるレベルの壊れ方をしている(あまり壊れていない)メディアを誰でも手が届く料金で提供する事が弱小データ復旧業社の使命だと考えます。