SONY製USBメモリーが突然認識しなくなった。マイコンピュータにはドライブが見えるのでクリックして開こうとすると、よくあるトラブル「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」が表示されしまう状態なのでデータが復旧出来るかどうか診断して欲しい。との依頼でした。
マイコンピュータで右クリックし、コンピュータの管理の中のディスクの管理で、ディスク1(環境により異なります。)に見えるのがUSBメモリーです。容量が見えないのが物理障害で、容量が見えるのにFATの文字が見えないのが論理障害です。複合障害の事もあります。診断中に物理障害となる事もあります。つまり死にかけている状態です。
物理障害がなければ復旧装置に接続するだけで、フォルダやファイルが見えます。見えない場合は修復をすれば見えるのですが、この行為がトドメをさしてしまう事があります。当店では危険回避の為イメージデータを回収したりクローンを作成し、子ディスクからデータを復旧致します。パソコン販売店やパソコン設定屋さんやパソコン修理屋さんの復旧方法は大変危険です。
より安全な復旧をご希望なら当店へご相談下さい。料金はデータ復旧屋中の最低料金で対応できます。