データ復旧業者向けツールを処分します

メーカー名

エースラボ Ace Lab. 世界標準です。これがないとデータ復旧できません。

型番

PC-3000 FLASH Reader Ver3.0 及び
ソフトウェア機能バージョン:7.0.6
製造番号:本体裏面にシールあり
有料でReader Ver4へアップグレードの権利があります。
有料でソフト機能バージョンのアップ権利があります。
有料でメールやリモートのテクニカルサポートの権利があります。

用途

USBメモリーやSDカードにはNAND型フラッシュメモリーが使われていますが
ドライブとして認識しない重度物理障害の場合に、基盤からメモリーICを分離し、イメージデータを回収し解析する事でデータ復旧する装置(ハードウェアとソフトウェアのセット)です。

内容物リスト

1:メモリーリーダーTSOP48用
2:PCとリーダー間接続用USBケーブル
3:TGAリーダーアダプタ2個
4:BGA変換シート1枚
5:ソフトウェアはマイページからダウンロード可能
6:データ復旧プログラム(グローバル・ソリューション・ファイル)ログイン可能、パスワードでダウンロード可能
7:マニュアル:パスワードでダウンロード可能

動作保証期間

納品後4週間

ライセンス

住所、氏名、会社名、メールアドレス、ID、パスワード、S/N、等の全ての情報を付属します。
新品の場合、ドルやユーロ高の時に50万円が販売価格でしたので現在は70万円位でしよう。

用途の詳細

USBメモリー、SDメモリー、コンパクトフラッシュにはデータが保存されているメモリーチップがあります。
故障の90%はコントロールチップの故障です。データはメモリーチップに保存されていますので
メモリーチップを基板から剥がし、PC-3000 FLASHに取り付けダンプイメージを読み取ります。
エラーを修復し、そのデータをアルゴリズムにより解析します。
元のファイルシステムに戻すとフォルダ名とファイル名が復元されます。
PC-3000 FLASHは世界中の国で利用されているデータ復旧装置の名前です。
メーカーが提供しているデータベースへアクセスし、コントロールチップとメモリーチップの組み合わせにより検索します。
ヒットしますとデータ復旧のアルゴリズムが表示されますので、その通りに復旧を進めるか、
又は、既に復旧済のアルゴリズムのファイルがダウンロードできます。
そのファイルを専用ソフトで適用するとフォルダとファイルが表示されます。
復旧ソフトウェアの利用権利は(現在のところ)基本的に更新していなくても、(実質無料で)新しいメモリーのアルゴリズムも提供されます。
但し復旧率は有料で更新された方が良いでしょう。
メモリーチップが複数のモデルも対応できます。
データ復旧装置やソフトウェア(英語版)は、ロシア製が殆どです。ですが事務所はウクライナ問題前からチェコ・スロバキアに移転済みのようです。
従いまして1年分の更新料を支払うとソフトウェアは最新バーージョンがダウンロードできます。英語が理解できれば可能です。
テクニカルサポートが必要な場合は英語でメールできます。土日を除き数時間以内に返信されます。事務的な点も同様です。
但しデータ復旧の基本的な知識がないと理解できないと思います。
データ復旧ソフトウェアの操作もレベルも根本的に異なります。
ハードディスクの知識とも異なります。
今後、HDDからメモリーメディアへ移行しますので、データ復旧サービスを検討されている方は、勉強のためにもご検討されてはいかがですか?
バージョンアップなどの支払いは最近ではクレジットカードも利用できるようになりました。レートは基本的にユーロです。
バージョンアップされない方でも、このハードウェアとソフトウェアともに利用ができます。

氏名、住所、電話番号など、メーカーへの問い合わせやソフトの再インストールに必要な個人情報は、文書で同梱しますのでご安心下さい。
メーカーの正規品ですから製造番号はあります。
パスワードも提供します。
インストール時の操作が不明な点は協力します。
送付方法はお任せします。落札前にお知らせ下さい。出品し直します。

ライセンスについて

PortableとFLASHの計2モデルで、3IDに分かれています。
Portableは単独IDなので、IDごと譲ります。
FlahがVER7.0のIDは単独ですが、Ver7.06がUDMA-Eと同IDになっていますので、AceLabに要望して、Ver7.0のIDに7.06を移してくれるかどうか解りません。 ご提案があれば質問して下さい。